<ウーマンエッセンシャルズ>についてのよくあるご質問

WOMAN essentials

DATE:
2016.06.08
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

 

KV

<ウーマンエッセンシャルズ>についての

よくあるご質問

 

<商品について>

Q:製品の特徴は? 他社製品とどう違うのですか?

A:女性の開発者により、フランス国立科学研究センター協力のもとで誕生したメイドインフランスの商品になります。希少な天然由来成分、紫蘭から抽出された「バイオ レジェネレイティブ オーキッド(保湿成分)」が共通成分として配合(オイルは除く)されています。

※紫蘭は、過酷な環境下でも花を咲かせる生命力あふれる植物で、乾燥に対して驚くべき耐性があります。当該製品は、厳選された貴重な天然由来成分とサイエンスを融合させたフランス発のデリケートゾーン、ボディ用製品となります。

 

Q:バイオ レジェネレイティブ オーキッドとはなんですか? 

A:紫蘭抽出物です。

※ポリフェノール(アントシアニン)を含みます。

 

Q:バイオ レジェネレイティブ オーキッドは、(全成分)表記上、どの成分に該当しますか?

A:オーキスマスクラエキスです。(マッサージオイルには無配合)

 

Q:何の香りですか?

A:紫蘭をイメージしたラグジュアリーな香りです。

※紫蘭には香りはありませんが、パフューマーが、紫蘭の神秘性からイメージして調香しました。

トップノート:フレッシュなシトラスノートとグリーンノート。

ミドル~アフター:心の落ち着きを感じるようなやさしいウォームフローラルです。

『マッサージオイル』は無香料です

 

Q:pH(ペーハー)は?

A:女性のデリケートゾーン(粘膜部分を除く)に合わせた「弱酸性(オイル除く)」です。

やさしい使い心地です。

 

Q:生産国はどこですか?

A:フランス製です。(4品すべて)

 

 

<使用について>

Q:膣内に使用してもいいですか?

A:いいえ。腟内や粘膜部分へのご使用はおやめください。

 

Q:粘膜についてしまったけど大丈夫ですか?

A:自然についてしまう場合には問題ありません。痒み等トラブルが出るようでしたら洗い流してください。

 

Q:毎日使用しても大丈夫ですか?

A:大丈夫です。 ※お肌を擦りすぎないよう、やさしいタッチでお使いください。

 

Q:デリケートゾーン以外にも使用できますか?

A:はい。ボディにもお使い頂けます。

 

Q:男性でも使えますか?

A:女性用に開発されたものですが、ボディにお使い頂けます。

 

Q:子供が使用してもいいですか?

A:いいえ。お子様は皮膚の代謝機能が異なるためご使用はお控えください。

※成人女性をターゲットとして開発しております。

中・高校生へのご使用につきましては、保護者様の管理のもと様子を見ながらお使いください。

 

Q:顔に使用しましたが問題ないですか? 

A:問題はございませんが、お顔へのご使用はお控え頂き、ボディやデリケートゾーン(粘膜部分を除く)にお使いください。

 

Q:生理中に使用できますか?

A:生理中は肌がより敏感になり、いつものケアでも刺激になることがありますので、使用する場合は様子をみながらお使いください。

 

Q:妊娠中に使用できますか?

A:妊娠中は通常時と比べホルモンバランスが異なるため、妊娠中及び産後のデリケートゾーンへのご使用はお避けください。

※ボディへの塗布は、お肌の様子を見ながらお使いください。

 

Q:授乳中は使用して良いですか?

A:はい。大丈夫です。

※授乳中は通常時と比べホルモンバランスが異なり、お肌がデリケートになっていますので、様子を見ながらお使いください。

 

Q:脱毛後に使用できますか?

A:脱毛直後や脱毛当日はお避けください。お肌が落ち着いてからお肌の様子を見ながらお使いください。

 

 

<デリケートゾーン・粘膜について>

Q:デリケートゾーンとは具体的にどこを指しますか?

A:一般的には女性の性器周辺を指す言葉で、具体的にはビキニラインから股間、お尻の穴の周辺を指します。

 

Q:デリケートゾーンにおける「粘膜」はどこを指しますか?

A:大陰唇と言われている(左右のふっくらした皮膚の)ヒダの内側を指します。

 

 

<お肌の相談>

Q:敏感肌ですが使用しても大丈夫ですか?

A:個人差がございますので、BCLお客様相談室までご相談ください。

 

Q:アレルギー体質ですが使用しても大丈夫ですか?

A:個人差がございますので、BCLお客様相談室までご相談ください。

 

Q:当該製品を使用して、皮膚のトラブルが出てしまいました。(痒み、湿疹、ヒリヒリ感など)

A:ご使用を一旦中止してください。できればトラブルが出ている部位を洗い流してください。

症状がひどい場合は、早めに病院を受診されることをお勧めします。BCLお客様相談室までご相談ください。

 

BCLお客様相談室

営業時間:10:00~18:00 (土、日、祝日除く)

TEL:0120-303-820(フリーコール)

 

 

 

 

>ウーマンエッセンシャルズ 商品についてはこちらから

スクリーンショット 2016-04-11 19.36.44

WRITER: BCL ビューティー編集部
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE