1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. <ねるモア部 vol.5> 先輩を超えた!? 驚くべき夜時間の使い方…1年目ねるモア部員登場

<ねるモア部 vol.5> 先輩を超えた!? 驚くべき夜時間の使い方…1年目ねるモア部員登場

DATE:
2015.10.08
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

nerumore_logo

151008_mm1

 

 

宣伝部 M.Mの眠れない理由は??

 

<ねるモア部 連載vol.5>

睡眠と美を考え、睡眠にまつわる商品を開発中!…なのに夜は寝る間を惜しんで、自分時間を楽しんでしまうねるモア部員たち♪いったい、夜に何をしているの??

3人目は、今年入社したばかりの1年目、日々奮闘中!の宣伝部 M.Mさん

(→ねるモア部員前回の記事はこちら)

 

Q.「平均睡眠時間はどのくらいですか??」

 

「5時間半くらいです。」

 

やはり1年目、

同期や大学の友達と、仕事終わりに飲み会なども多いのかな…と思ったら…

 

Q.「睡眠時間を削ってしまう理由は??」

 

「YouTube、海外ドラマが大好きでつい止まらなくなってしまうからです!」

 

おうちで楽しんでたんですね!!

 

「ひとつ見始めると、次つぎと気になってしまうんですよね...

特にYouTubeは登録しているチャンネルが100以上あり、毎日更新されたものを見たくて寝る間を惜しんでしまいます!

登録チャンネルはほとんどがビューティー系ですが、AwesomenessTVVogueなど、海外セレブのホットな話題を紹介してくれるチャンネルも好きです♡」

 

151008_mm2

夜、真剣な表情でチャンネルを選ぶM.Mさん

 

「...という訳で、私はYouTube好きすぎて寝れません!」

 

メイク動画、ビューティー系のユーチューバーさんなど、かなり詳しいとは思っていましたが

ディープに情報収集しているもよう。

さらに海外チャンネルってことは英語で見ているってことですよね !??

 

夜の自分時間を楽しみながら、日中のお仕事につなげているとは…頼もしい新人さんです!

 

Q.「なぜ少ない睡眠時間で元気なの??」

 

「ネットを見ていて気づいたらとっくに寝る時間!と思い、

寝なきゃ寝なきゃと思って横になると、それが逆にストレスとなりなかなか寝付けない。

という負のループに陥りがちでした。」

 

そういう時ありますよね……特にPCの光はまぶしくて、PCを閉じてもすぐには眠れなかったり。

 

「そんな時は、かわいいひつじのアロマペーパーに、アロマオイルを数滴たらして、

ベッドサイドに置いてから横になります。

香りによってお部屋の雰囲気も変わる気がしてて、

寝なきゃ!と思わずに気付いたら寝ていました…」

151001_hituji

ちょこん、とかわいいひつじたち☆ なごみます。

 

ひつじのアロマペーパーとは、『ヨルモア アロマペーパー』。

アロマオイルを気軽に、かんたんに、電源など不要で楽しめるアロマペーパー。

 

「アロマで好きな香りは、スーっとすっきりする感じの柑橘系です。」

151008_mm5

M.Mさんにもおすすめできそうな香りが、ひつじのアロマペーパーと同時発売するアロマオイル

『ヨルモア アロマオイル 夜の陽だまり』

 

100%天然由来の精油を中心に、あたたかみのある”陽だまり”をイメージしてブレンド。

柑橘系のベルガモットをトップノートに、ラベンダー、ジンジャー精油など配合しています。

(画像は成分イメージ)

 

「ネットで夜更かししてしまっても、スッと寝れる。

それが私が元気でいられる理由だと思います!」

 

ひきつづき、昼も夜も全力でがんばってほしいM.Mさん。

ヨルモア アロマの香りも毎日の夜時間に、上手に取り入れてほしいですね。

 

ところで、ブランド名の「ヨルモア」とは…??

“夜の肌時間をもっと「ヨルモア」
塗って寝るだけのスキンケアシリーズなど、おやすみ中の時間に着目したアイテムでゆったりと過ごす夜時間をご提案します。”

 

 

151001_YORUMOREAROMA

夜時間に着目したブランドから新たにアロマオイル『ヨルモア アロマ』が登場します!

こちらのサイトでも発売開始となります。

 

(こちらの記事内容はM.Mさん個人の感想をまじえています。)

 

M.Mさん、ありがとうございました!

<つづきは10/15配信> ねるモア部員4人目登場!

 

過去記事はこちら↓↓

<ねるモア部 スタート!>9月3日は睡眠の日って知ってた?

<ねるモア部 連載vol.1>やっぱり私たちって睡眠不足なの!?

<ねるモア部 連載vol.2>睡眠とお肌の関係って…?

<ねるモア部 連載vol.3>なぜ眠れない!? ねるモア部員登場

<ねるモア部 連載vol.4>かわいくて眠れない!? ねるモア部員の悩み

 

 

img_yorumore

>YORUMORE ブランドページ

 

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE