1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. BLEXで作るスタイリッシュEYES☆完全レシピ大公開!

BLEXで作るスタイリッシュEYES☆完全レシピ大公開!

DATE:
2015.10.23
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

BCL商品の中でもロングセラーブランドのBLEX(ブロウラッシュEX)シリーズ

シリーズ内でも色々使い分けができるので

前回に続き、今度はスタイリッシュな印象の目元メイクをご紹介致します!

BCL社員のMさんにご協力頂き、仕上がったメイクはこちら♡

web_2015104_t1

 

こちらの仕上がりの眉・アイライン・マスカラをそれぞれレシピ公開致します☆

すっきりストレートめのスタイリッシュ眉

太さはほどほどにしておきつつ

クールめ、爽やかで知的な印象に仕上げたいなら、

リキッドとペンシルが1つになったこちらがオススメ☆

4372

web_2015104_t2

 

【アイブロウ】 1. 眉尻をリキッドで描く

まずは眉尻のすっきり感を描きます。

フェミニンのときよりやや長く、小鼻と目尻を結んだ延長線に眉尻がくるイメージです。

眉の印象がキリリと際立ち、知的な印象が作れます。

リキッドは、リキッドアイライナーなどの濃さをイメージしている方もいらっしゃるかもしれませんが、

実はとても薄付きなため、重ねて描いて濃さを調節できます。

描いた側から消えにくい眉が描けて、はまる人はペンシルに戻れなくなるかも?!

一本一本を描くようなイメージのため、眉がない!という方、

とても自然に植毛するイメージで描けてオススメです!

*ちなみに私は眼と眉の間が広いのがイヤで

 フェミニンでご紹介した眉頭下の太眉メイクに

 リキッドを植毛的に活用+パウダーでぼかしています☆

 

【アイブロウ】 2. 眉頭をペンシルで描き、その後アイブロウブラシなどでぼかす

眉頭の位置は目頭のやや内側から。

あまり内側すぎると少し男性的な意志の強そうな印象になるので要注意!

ブラックヘアのかたはグレイッシュブラウンの方が◎

眉頭をしっかりくっきり描いてしまうと厚メイク感が出てしまうため

眉尻ですっきり感を出せてる分、眉頭で抜け感を残すのが旬顔ポイントです。

 

 

 

つぎに程よい目力と勢い感を作るアイライナー。

こちらはリキッドタイプですが、筆ではなくフェルトペンタイプ!

そのため1ラインがとても安定して描けるため、初心者から上級者まで広く愛用されています!

アイライナーが上手く引けなくてリキッドなんて難しくて無理…と感じている方、是非試してくださいね。

42774604

 

web_2015104_t3

 

 

【アイライナー】 1. 上まつげの際に眼の形にそって描く

アイライナー描くだけでもまつげ多く見えるので、アイライナー欠かせないな、という方も多いと思います!

アイライナーで目力が出せればマスカラを盛りすぎなくてすむので、

自然な太さで描くとさわやかな印象でありつつ、活発な印象もプラスできますね。

ここではブラックを活用していますが、強すぎない印象にしたい方はブラウンでもいいですよ。

跳ね上げラインもキレイに描けるアイライナーですが、程よくナチュラルに仕上げるなら

若干目尻長めに描くくらいで、大げさに眼のライン外に描きすぎないと自然です。

 

【アイライナー】 2. 下まつげの目尻1/3に描く

囲み目メイクはトレンドから外れた印象になりがちのため、

囲まずとも眼の印象を強めるために、1/3だけ描きましょう。

ここでもナチュラル感を出すためにブラウンを活用します。

目尻をしっかり描いていくことで、切れ長な印象の目元にしていくのがスタイリッシュメイクの特徴です。

お好みで太さを調節しましょう。

 

48188031

仕上げにマスカラ。

下まつげにはフェミニン同様ラッシュスカルプチャーがやっぱりオススメ。

web_2015104_t4

【マスカラ:上】 1. ビューラーでカールアップ後、全体にまんべんなく塗る

カール力抜群のウォッシャブルWPマスカラ エクステ&カールでまずは目力を全体的にアップ!

しっかりのびてダマ知らず。

涼やかな目元作りにはこちらが断然オススメです!

 

 

【マスカラ:上】 2. 目尻1/3に重ね塗る

次に、ラッシュスカルプチャーで目尻1/3を更に長く。

目尻等塗りにくい箇所でも細身のコームなら肌につきにくくて小回りがききます。

&上がる!!!

ここで眼の横幅をしっかり拡張して、切れ長EYESを作り込みましょう。

 

【マスカラ:下】 3. 目尻1/3に長く塗る

やはりラッシュスカルプチャー

目尻に印象を作るためにも全体に塗りすぎず、目尻に塗ります。

スタイリッシュEYESの場合は下の目元の抜け感があることで

作り込みすぎていない涼やかさもポイントとなっています。

 

いかがでしたか?

切れ長なスタイリッシュEYESメイク、オトナ旬顔になれますので是非試してみてくださいね!

web_2015104_t5

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE