1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. よこはま動物園ズーラシア🎄🦒イベントレポート🎄🦒

よこはま動物園ズーラシア🎄🦒イベントレポート🎄🦒

SOPHIE LA GIRAFE COSMETICS

DATE:
2020.01.06
CATEGORY:
EVENT
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

 

キリンのソフィーコスメティックスと

よこはま動物園ズーラシア

キリンのクリスマスイベントを開催!

 

2019年12月22日「よこはま動物園ズーラシア」にて
「キリンのソフィー コスメティックス」のクリスマスイベントを開催いたしました。
当日は、子どもたち先着20名様とそのご家族にご参加頂きました!


まず行われた、特製絵本「キリンのソフィーと6つ子のきょうだい」の読み聞かせは、
読み聞かせの草山おねえさんと子どもたちのレスポンスがよく、大盛り上がり!

その後、ズーラシアに4頭いるキリンのお食事作りをしました。
キリンの主食(!)の木の枝に、型抜きしたリンゴとニンジンを飾り付けます。
※枝はシラカシ、飾りを吊るした草はイタリアンライグラスだそうです。

沢山つるした様子はクリスマスツリーのよう!
キリン型や星型などたくさんの可愛い形で彩りましたよ。
制作の終わったご家庭から「キリンのソフィー コスメティックス」より
プチクリスマスギフトをお渡ししました🎄

そしてキリンの実食タイム!
4頭のご紹介やキリンの生態を飼育員の方にご説明いただきながら、
みんなで制作したお食事ツリーをモシャモシャ食べる様子を近くで見学しました。
長い舌を上手く使いながら、枝もバリバリ物ともせず食べる様子はすごい迫力です。

キリンは、環境の変化や内戦などで数が激減してしまっているとのお話を伺いました。
キリンがシンボルである「キリンのソフィー コスメティックス」も地球と人にやさしい
オーガニックコスメブランドとして、小さなことからでも貢献していけたら…と改めて思いました。

 

「キリンのソフィー コスメティックス」は、今年も楽しいイベントを企画しております🦒💨
引き続きこちらのアカウントやホームページをチェックしてくださいね!

■ソフィー ラ ジラフ コスメティックスについて

95%以上が天然由来という本物のオーガニック。安心で安全なモノ作りの理念を受け継ぐ、オーガニックコスメです。

赤ちゃんの肌は大人の約半分から5分の1の薄さで、水分も皮脂も少ないため、乾燥しやすくて、刺激を受けやすく、とてもデリケート。

そんな赤ちゃんの肌を健やかに保ち、育んでいく、正しいスキンケアを実現。オーガニック認証の世界基準とも言われている、

‟エコサートオーガニック認証‟の認定を受けています。皮膚への刺激やアレルギーが懸念される成分も使っていません。

また、赤ちゃんにも優しいアイテムは女性の肌にもオススメです。

 

> キリンのソフィー コスメティックス WEBサイトはこちら

 

 

 

WRITER: BCL ビューティー編集部
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE