1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. Z&MA ゼットエマのブランドストーリー

Z&MA ゼットエマのブランドストーリー

DATE:
2020.03.31
CATEGORY:
PRODUCT
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE


 

いま私たちは誰も経験したことのない時代を歩んでいます。

地球環境問題、多様性の受容、価値観の転換、エシカル消費の広がり、

そして、一人ひとりの生き方そのものが問い直されている現在。

そんな時代にあって、従来の化粧品業界のあり方にも

疑問を感じ始めた二人の女性がいました。

 

Z&MA(ゼットエマ)の始まり

ゼットエマは、南仏トゥールーズのリセ(日本の高校に相当)で出会った2人の女性、ヴィルジニーとデルフィンが立ち上げた、オーガニック認証コスメブランドです。

卒業後、それぞれ世界有数のファッションブランドや金融機関でのキャリアを歩み出した2人。

お互いの心は常に寄り添っていたものの、離れ離れの生活に。そんな中、偶然にも第一子を授かったタイミングが同じだったことから、急速に2人の距離は近づき、お互いの問題意識や社会、環境についての考えを共有するようになりました。そして子供たちが成長し、最初に手に取ってほしい、「ファーストスキンケア」を探したときに、真にふさわしいコスメを見つけることができない、と気がついたのです。

2人は従来の化粧品業界のあり方、莫大な広告費をかけ、過剰なパッケージに包み、見せかけだけの自然派を装うコスメに強い違和感を感じました。

地球環境問題、多様性の受容、価値観の転換、エシカル消費の広がり、そして、一人ひとりの生き方そのものが問い直されている現在。

そんな時代にあって、母でもある彼女たちは、次世代の子どもたちがファーストスキンケアとして選択するにふさわしいコスメブランドの必要性を強く願い、Z&MA(ゼットエマ)を立ち上げる決意をしました。

 

Z&MA(ゼットエマ)の名前にこめた意味

Z&MAというブランド名は、MとAという2人の子供たちの名前の頭文字を組み合わせ、

「Z世代に向けて」という意味を込めました。

ゼットエマは、真にエシカルでエコロジカルでありながら、高い効果を発揮する天然アクティブ成分と処方設計を持ち、透明性の高い情報を提供する、これからの時代のコスメブランドです。同時に化粧品は毎日、手にとり、目に触れるものだからこそ、ポジティブな世界観を体現するデザインにもこだわりを持っています。

 

Z&MA for everyone

現在、パリに拠点を置き、創業者であるヴィルジニーとデルフィンが、製品開発、アートディレクション、ファイナンスなどのトピックを共同で行ない、サステナブルで透明性の高い社会を実現するために、あらゆる世代やコミュニティに向けた活動を続けています。

今後の展開にもぜひご期待ください。

 

 

 


あらゆる世代とコミュニティへ向けて。

Z&MAは2017年にフランス・トゥールーズでスタートしたオーガニック認証コスメです。

日本初上陸。2020年3月1日より「ゼットエマ リフレッシュロールオン」2種がコスメキッチンにて限定先行発売

 Z&MA (ゼットエマ) 日本での発売ラインナップとブランドページはこちらから

 


Z&MA (ゼットエマ) インスタグラム

 


Z&MA (ゼットエマ) フランス本国でのWEBサイト

おすすめ商品

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE