1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. カラーニュ 詳しいご使用方法/Q&A

カラーニュ 詳しいご使用方法/Q&A

DATE:
2016.07.01
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

カラーニュQ&A

 

ヘアマスカラ<カラーニュ> 

Q&A /詳しいご使用方法

 

1.詳しいご使用方法

使用前のご注意

●必ず乾いた髪に使用してください。ぬれた髪に使うと色つきが悪くなります。

●使用前後にヘアスタイリング剤を使用しないでください。着色の妨げになったり、色落ちすることがあります。

●襟や肩に触れる部分の髪には使用しないでください。襟などが汚れるおそれがあります。

●洗面台、眼鏡等に付着した場合はすぐに洗い流してください。時間が経つと落ちにくくなります。

●衣類、帽子などにつくと落ちにくいのでご注意ください。

●パーマや他の染毛剤により、髪の色が変わる場合がありますので1〜2週間程度あけてご使用ください。

 

ご使用方法

【1】容器を立てたまま、キャップをゆるめ、ブラシ部分をゆっくりと引き抜きます。

【2】白髪の気になる生え際、分け目などに適量ぬります。

【3】使用後はキャップをしっかりしめてください。

 

2WAYブラシの使い方

 

先端チップ

目立つ1本白髪や根元におすすめです。ブラシを白髪に対して立て、チップで白髪をなでるようにしてぬります。

160629_女性-01

ブラシ

まとまった白髪におすすめです。髪を軽く押さえ、ブラシを根元から毛先に向かい、すべらせるようにしてぬります。

※ブラシを回転させると、髪がからまる事がありますのでご注意ください。

160629_女性-02

※ 乾くまではさわらないでください(3〜5分間)

※ 肌につかないようにご注意ください

※ 手や肌に液がついた時には、ぬらしたティッシュペーパーなどでふき取ってください

 

 

使用後のご注意

●乾燥後に使用部位にブラシを通したり、強くこすると、色がはがれ落ちる事があります。

●使用後はその日のうちにシャンプーで洗い流してください。

●つけたままお休みになると、寝具を汚すおそれがあります。

●雨や汗で髪がぬれると、手や衣服、帽子などが汚れることがありますのでご注意ください。

 

 

2.<カラーニュ>についてのよくあるご質問

 

Q.どのくらいで乾きますか?

3〜5分間お待ちください。乾くまでは触らないでください。

 

Q.肌についた場合はどうすればいいですか?

手や肌に液がついた時には、ぬらしたティッシュペーパーなどでふき取ってください。

 

Q.シャンプーしても大丈夫ですか?

はい。商品の使用後はその日のうちにシャンプーで洗い流してください。

 

Q.染毛剤と染毛料の違いは何ですか?

  • 医薬部外品である永久染毛剤と化粧品である半永久染毛料は、使い方や色持ちなどが違っています。
  • 購入時にはパッケージや容器に記載してある医薬部外品の表示の有・無や皮膚アレルギー試験(パッチテスト)の要・不要を確認し、使用前には必ず使用説明書をよく読んで正しくご使用ください。(出典:ヘアカラー工業会)

 

170630_img_17170630_img_18

 

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE