こどもとママのために、 BCLからママたちによる新プロジェクトがはじまります。

SOPHIE LA GIRAFE COSMETICS

DATE:
2019.01.30
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

 

はじめまして、「ママラボ」です。

 

 

こどもとママのために、 ママたちによるBCL発の新プロジェクトがはじまります。

BCLではママの視点でこどもの毎日を考えるプロジェクト「ママラボ」を立ち上げました。
デザイナー、企画、広報といった部署を横断して集まったスタッフはみんなママです。
そしてコスメティックのプロフェッショナルです。

> BCL ママLABのWEBサイトはこちら

 

赤ちゃんはとてもデリケートな存在です。

お手入れなんて必要ないように思えるほど、ぷにぷにでやわらかな赤ちゃんの肌は大人の半分から1/5程度の薄さしかなく、適切なスキンケアがたいせつです。

こどもの毎日を守り、すこやかに育ってもらうために、何がたいせつで、何が必要か。
様々なライフスタイルをもつママたちが、何に困り、何に悩み、どういうことを求めているか。

「ママラボ」はこどもとママの立場に立って、答えを探していきます。「ママラボ」はまだ生まれたてです。
でもだからこそ真剣に、そしていっしょに新しい世界を楽しむように、すべてのこどもとママたちを応援していきたいと思います。
どうぞこれからの「ママラボ」の活動にご期待ください。

 


 

日本初登場の“キリンのソフィー コスメティックス” でも「ママラボ」が活躍中。

この春、2019年3月1日より日本初登場となる“キリンのソフィー コスメティックス”は、世界中で愛されているフランス生まれの乳幼児向け玩具“キリンのソフィー”から誕生した赤ちゃんから使えるスキンケア。
“キリンのソフィー コスメティックス”「ソフィー ラ ジラフ」の広報や販促、店頭展開では「ママラボ」が中心となって活動しています。

 

> キリンのソフィー コスメティックス

WEBサイトはこちら


 

WRITER: BCL ビューティー編集部
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE