1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. 【レポート🎤】「オトナプラス 夜用チャージフルマスク」が発表会開催✨

【レポート🎤】「オトナプラス 夜用チャージフルマスク」が発表会開催✨

DATE:
2019.09.12
CATEGORY:
EVENT
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

 

「サボリーノ」から初のオトナライン

「オトナプラス 夜用チャージフルマスク」が誕生✨

 

 

2019年9月6日 東京・表参道ヒルズにて 「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」の商品発表会を開催いたしました。

 

 

サボリーノ オトナプラスとは?

 

「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」を初のお披露目!

キレイになりたい、スペシャルケアも、エイジングケアもしなくては・・・でもめんどくさいしサボりたいし忙しい!

というオトナのわがままを夜の60秒、シートマスク1枚で叶えるため、配合成分や処方にこだわったアイテムなんです。

32枚入りと1ヶ月毎日使えて1600円(本体価格)。2019/9/20よりPLAZA、ロフトのオンラインストアにて先行発売します。

▶︎「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」

 

 

サボリーノ オトナプラス  オリジナルフードがおもてなし

 

会場では「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」をイメージして、夜の雰囲気のドリンクやフードのサービスが。

忙しい日常の中でも「サボリーノ」でスキンケア時間を時短した分、食事にひと手間を加えたり、楽しい時間にあてたいですね!

 

▶︎「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」

 

 

サボリーノ オトナプラス  はなぜ生まれたの?

 

サボリーノは、「女子開発ラボ」が、働く女子の“こんな商品あったらいいな”という率直な意見をアイデアの種に、
業界初の「朝用マスク」として、 2015年4月に誕生しました。

▶︎女子開発ラボ

 

その開発チームであるメンバーが、今回の「サボリーノ オトナプラス」がなぜ生まれたのかをご紹介。

開発メンバーも生活の変化を経て、忙しさは増して肌の調子も日々変わっていき、肌のお悩みもどれから対応したらよいか、スキンケアは何を使えばいいの❓など以前にはなかった悩みを感じていました。

そんなお悩みを1アイテム、それも朝用マスクと同じ60秒という超時短でケアできないか

というわがままシートマスクを生み出せないか、というところから開発をスタートさせ、今回の誕生となりました!

 

▶︎「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」

 

 

サボリーノ オトナプラス  を使うとどうなる?

 

ゲストにて安田美沙子さん、そしてヘアメイクのNANAさんにご登壇いただきました。

ご自身も2児のママである安田さんも普段は忙しさもあり、スキンケアサボりたい派とのこと!

「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」を使ったところ、60秒という短い時間にもかかわらず、ツヤや保湿感を実感でき、NANAさんも次の朝に会った時、いつもと違う安田さんの肌に驚いたとか。

安田さんは普段のエイジングケアとして食事、運動を意識的に行ないながら、

「サボリーノを使うことで浮いた時間で、お料理を1品追加したり、貼りながら家事ができ、時間ができることの充実感を感じることができました。」と、貼るだけスキンケアしながら、何か他のことができる”お得感”があること、が一番嬉しいポイントだった、とお話しいただきました。

NANAさんからは、

「浮いた時間で夜、プラスのヘアケアをするのがおすすめ!朝のまとまりが違います」というアドバイスも!

サボった時間でさらにキレイになるのもよし、お休みするのもよし、選べる自分時間をつくるサボリーノなのです。

 

 

60秒ってどのくらい短いの?

 

会場では60秒の短さを体感できるゲームも。60秒は本当にあっという間!その短い間で朝まで潤うシートマスクが「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」なのです。秘密は新処方の”ナノカプセル化”。成分を小さくすることで短い時間で角層への保湿成分の浸透を実現しています。

詳しくはこちらのページへ

▶︎「サボリーノ オトナプラス  夜用チャージフルマスク」

 

 

 

あなたがめんどくさいと感じていることは?

 

「サボリーノ」はリアルな「サボりたい」という声から始まったブランド。そのコンセプトにちなんで、ご来場の方にリアルアンケート!朝、夜でめんどくさい、サボりたい、と感じていることひとつに投票いただきました。

結果は・・・

☀️ 通勤

🌙 ドライヤー

通勤にはいろんな意味が含まれそうですね笑

ヘアケアは1日を通して面倒に感じている方が多いことが分かりました。

サボリーノからはそんな気持ちから開発されたヘアケアアイテムも多数発売しておりますよ〜

 

▶︎「サボリーノ ヘアケアシリーズ」

 

 

サボリーノ 全ラインナップ

 

サボリーノ が生まれた2015年から「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」が生まれる2019年秋までの全ラインナップ!

おなじみの定番品から限定品まで、サボりたいアイテムが大集合☀️

BCL公式インスタグラムではストーリーズ上で「あなたの好きなサボリーノアイテムは?」とリアルタイム質問!

「黒パッケージのスッキリタイプ!!」

「幻の白いちご🍓💕」

「髪の毛乾かすの早くなるやつ」

「夜サボ🌃」

などさまざまなアイテムへたくさんのご返答をいただき、あらためてたくさんのご愛用の方々に支えられている「サボリーノ」ということを実感いたしました。

コメントをご返答いただいた方、ありがとうございました!

 

▶︎こちらからBCL公式インスタグラムストーリーズでも当日の様子がご覧いただけます。

 

 

たくさんの方のご来場をありがとうございました。

 

「サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク」の誕生にたくさんのメディアから注目が集まっています。

▶︎「サボリーノ」からエイジングケアできる「オトナプラス」デビュー|WWD JAPAN

▶︎サボリーノ、オトナ女子の夜用パック新発売! 記念イベントには安田美沙子も|マイナビニュース

▶︎武藤京子ブログ「@Saborino(サボリーノ)新製品発表会に行ってきました。」|STORY web

▶︎《安田美沙子さん登壇》オトナのわがままを叶える10/15発売「サボリーノ オトナプラス」発表会レポ!|FORTUNE

 

BCLビューティアンバサダーさんもご来場いただきました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAKIさん(@sakuranboyamagata)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆーみん(Yumi ASAI)@beautyさん(@yuming8558_beauty)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHIKO TAKASAKI (さちぷう)さん(@sachisachicat)がシェアした投稿


 

サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク

¥1,600(本体価格) 32枚入り

 

発売情報

PLAZA・ロフトのオンラインストアにて2019/9/20より先行発売

PLAZA・ロフトの店舗にて2019/9/26より先行発売

バラエティショップにて2019/10/15より数量限定発売

おすすめ商品

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE