1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. フランス発のオーガニックUVケアブランド『ALGA MARiS』 3月1日にデビューです!✨

フランス発のオーガニックUVケアブランド『ALGA MARiS』 3月1日にデビューです!✨

DATE:
2021.03.01
CATEGORY:
PRODUCT
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

 

ALGA MARiS(アルガマリス)は

自然へのリスペクトから生まれた、

仏ビアリッツ発のオーガニックUVケアブランドです。

 

2021年3月1日より、

フランス発のオーガニックUVケアブランド「ALGA MARiS(アルガマリス)」の本格展開がスタートしました。

 

 

ALGA MARiS (アルガマリス)とは?

オーガニックUVケアブランドとして、フランス国内でNo.1の支持を得ている「アルガマリス」は

2012年にフランスバスク地方の海岸沿いの街、ビアリッツで誕生しました。

古くから多くの人々に愛される高級リゾート地であるビアリッツは、

サーフィンの聖地としても知られ、素晴らしい景観と自然に恵まれた土地です。

太陽の喜びを感じる健康的な生活を送りながら、この美しい海と自然を次世代へつなぎたい。

「アルガマリス」が誕生するきっかけとなった思いは、サンゴ礁と海の生き物をモチーフにしたシンボルマークとスローガン

”RESPECT FOR THE SKIN & THE OCEAN(肌と海に敬意を持って)” にも込められています。

 

 

 

 

FEATURES(製品の特長)

 

全製品がオーガニック認証。

成分は天然由来100%。

幅広い方にお使いいただけるハイポアレルジック処方*です。

 

【ベビー&キッズにも使えるやさしさ設計】

生後6か月の赤ちゃんから大人まで、年齢や性別を問わずに使用できることを目指しています。

ベビー&キッズ用のアイテムには、ビセンテという名で親しまれている

かわいらしいアザラシのキャラクターがついています。

海で暮らすビセンテは

「自然環境を傷つけずに肌を守ることを忘れないでね」というメッセージのシンボルです。

 

 

 

 

【海洋資源に配慮した天然由来材料のみを使用】

 「アルガマリス」では、海洋の生態系に害を与えない

 鉱物由来の酸化チタンと酸化亜鉛を特殊な技法によって加工・処方化した

 ノンケミカルの紫外線散乱剤のみを使用しています。

 

 

 

【特許取得の海洋由来成分「アルガゴリア®」を共通配合】

全製品共通配合成分アルガゴリア®は、秋の初めにバスク地方で収穫される天然の海藻類から生まれた独自成分です。

特別な海藻であるアルガゴリア®(学名:Gelidium sesquipedale)は、

協力な抗酸化力を持ち、紫外線や大気汚染、タバコなどのストれる要因によって発生する

フリーラジカルから肌の細胞を守ることが確認されています。(ORACテスト)

 

 

 

 

LINE UP(製品ラインナップ)

アルガマリスから2つのUVケアアイテムが登場しました。

 

▽アルガマリス ハイプロテクション UVスプレー 100㎖ 3,400円

<日焼け止めローション> 顔・からだ用

SPF50⁺/PA++++

 

 

なめらかに肌にひろがるUVケアローション

高いプロテクション効果がありながら、低刺激なハイポアレルジック処方*。

エアレスのスプレータイプで、一気に塗りやすく、軽い付け心地のローションがムラなく肌に広がります。

 

〇コスメビオ認証オーガニック

〇100%自然由来

〇12%オーガニック原料由来

〇コーラルセーフ/紫外線吸収剤フリー

〇アルコール/石油由来成分フリー

〇汗・水・湿気に強いウォータープルーフ

〇石けんに簡単にオフ

〇無香料・無着色

〇水を一切含まない無水処方

 

 

 

▽アルガマリス ハイプロテクション ベビー UVクリーム 100㎖ 3,600円(本体価格)

<日焼け止め乳液> 顔・からだ用

SPF50⁺/PA++++

 

 

赤ちゃんの肌のために考えられた日焼け止め乳液

生後6か月から使用できる低刺激なハイポアレルジック処方*です。

すっと肌に広がる伸びの良いクリームで、乾燥しがちな赤ちゃんの肌にしっとりとやさしくいたわる保湿成分を配合しています。

 

〇コスメビオ認証オーガニック

〇100%自然由来

〇20.5%オーガニック原料由来

〇コーラルセーフ/紫外線吸収剤フリー

〇アルコール/石油由来成分フリー

〇汗・水・湿気に強いウォータープルーフ

〇石けんに簡単にオフ

〇無香料・無着色

〇水を一切含まない無水処方

 

 

*フランスで実施した試験において低刺激性を確認された処方で、すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。

 

 

3月1日よりコスメキッチンにて発売スタート!

肌と環境にやさしく、日差しから力強く守る『ALGAMARIS(アルガマリス)』。

是非コスメキッチンの店頭やWEB STOREにてご覧ください!

 

<<< アルガマリスのブランドページはこちら >>>

 

 

 

SHARE:
Twitter
Facebook
LINE