真夏のメイクはくずれ防止下地でセット&リカバリー!

CLEAR LAST

DATE:
2016.07.30
CATEGORY:
BLOGGER
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

こんにちは!BCLブロガーの越河はるかです。

今回は8月8日に発売されるクリアラスト「3Dくずれ防止下地」をいち早く試させていただきました。

DSC_0075

一見とてもシンプルなアイテムですが、機能はとても高いです。

名前の通りメイクのくずれを防止してくれるので、

テカリ・色ムラ・カサつきを防ぐなどに加えてもちろん日焼け止めの効果(SPF30・PA+++)もあります。

実際の使用感はピターっと肌になじんでくれます。

伸びがよく、手で顔に広げるとスルっと簡単にぬれたのでオススメです♪

DSC_0076

お肌の凹凸もカバーをしてくれるとのことで、個人的な感想としては肌一枚を覆ってくれるほどよいカバー力が気に入りました。

DSC_0077

ほどよいカバー力があるので、ベースメイクはこの下地のあとにクリアラスト「フェイスパウダー」を重ねるだけで仕上げています。(>商品の詳細はこちら)

DSC_0078

Processed with PICSPLAY

Processed with PICSPLAY

メイクは重ねるほどにくずれやすくなるものです。

特に夏時期は何もしなくても汗ばむことでくずれていきます(トホホ…)

つまりアイテムを少なくカバーできるということはとっても理想的なこと。

そして、この下地はメイク直しにも使えます。

その際はスポンジに少量を取って目の下のヨレやくずれを拭き取って行きます。

さらに上からクリアラストのフェイスパウダーでおさえれば毛穴が目立つこともありません。

これはやり方を動画にまとめているので、動画でご覧いただいたほうが分かりやすいと思います。

この下地でのベースメイクとメイク直し両方を紹介しています♪

どうぞご覧ください↓↓↓

WRITER:

BCLビューティーブロガー

越河はるかさん

 

※個人の感想です

WRITER: BCL Beauty Ambassador
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE