1. トップページ
  2. ニュース一覧
  3. <ねるモア部 vol.2> 睡眠とお肌の関係って……??

<ねるモア部 vol.2> 睡眠とお肌の関係って……??

DATE:
2015.09.14
CATEGORY:
INFO
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE

nerumore_logo

睡眠とお肌との関係は…?!

150914UP_nerumore_1

<ねるモア部 連載vol.2>

(前回はこちら) 現代の一般的な睡眠について、日本睡眠学会 坪田聡先生に伺いました。

「睡眠が健康や美容にも影響があるのはよく知られるところです。

深い睡眠の間、脳は休息し、老化の原因のひとつである過酸化物質の分解を行います。

成長ホルモンも分泌され、細胞の分裂や増殖を促します。つまり、睡眠をしっかりとらないと細胞の再生が行われず、肌のターンオーバーも乱れることになります。

きちんと眠れていないと、やがて体に様々な不調をきたしてしまいます。

当然、体の不調は肌にも表れ、肌荒れの原因となります。具体的にはキメ・はり・ツヤ・乾燥などです。睡眠不足は、女性にとっては美容の天敵であるともいえます。美しくあるためには快適で適切な睡眠を取ることが大切です。

美容的な側面でも睡眠は非常に重要であるが、事実、睡眠不足の現代人女性は増加傾向です。ゴールデンタイムに睡眠を取ることは、健康的側面は当然のこと、美容的側面でもとても大切といえます。美しくあるためには快適で適切な睡眠を取ることが大切です。

健康的で美しい生活には、睡眠という観点からも自らの生活リズムを見直し、取り入れやすいモノを選択していくことが大切だと思います。

tsubota

夜は睡眠時間を削って自分時間を楽しんでしまう、ねるモア部員たち。気をつけないと、お肌にも影響が……!? 

坪田聡先生、ありがとうございました!

<つづきは9/17配信>なぜ眠れない!? ねるモア部員登場!

過去記事はこちら↓↓

<ねるモア部 スタート!>9月3日は睡眠の日って知ってた?

<ねるモア部 連載vol.1>やっぱり私たちって睡眠不足なの!?

img_yorumore

>YORUMORE ブランドページ

WRITER: BCL ビューティー編集部
SHARE:
Twitter
Facebook
LINE